稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

投資・株を始めるまでの話⑥『いずれは投資家?』

こんにちは、ナスです。

 

前回はNISAから投資をはじめた話をしました。

今回は生き方を変えようと思った話です。

 

毎月いくらかお金いれておくだけでちょっと増える。なにもしてないのに。ただお金入れただけ。なんて楽にお金増やせるんだ!もちろん情勢によってはマイナスになるだろうけど現状は年間通してずーっとプラスです。

 

しかし、微々たるお金で増やしたものの結果は微々たるもの。くっ・・・

NISA投資はやってよかったと思っていますが、長期分散型投資は60歳ごろにはそこそこな金額になっているかもしれないけど、それまで収支を気にしてコツコツ投資して20年過ごすの?????
NISAのコツコツ投資を1年ちょいして思ったんです。

 

これじゃ、ずっとしんどいままじゃんね?別に豪邸に住みたいわけでも、高級車に乗りたいわけでも、世界一周したいわけでも、毎日外食したいわけでもない。ただ、今日の夜ご飯は五目炊き込みご飯作っちゃうぞ~とか年齢気にしてSK-2試しにかってみちゃおっかなとかそんなことがしたいだけです。

 

これでもずっと正社員で働いてるんですよ?

でも年々、年収(ボーナス)は下がっています。

 

普通に一生懸命働いてこれなら、別の生き方したほうがよくない??

資本主義って普通に生きてるとダメなんだね。

よし、楽しく稼いで楽して生きてやろう!