稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

個別株投資、超初心者だからわからんのだけど・・・

こんにちは、ナスです。

 

個別株投資の初心者だからわからんのだけど、株主が「ふるい」にかけられることってあるのかな?

 

例えば、今後大きく上がることが分かってる一部の大口の早耳さんがいて、多く株を保有したいから揺さぶって株を吐き出させてその分、買い集めて上がった時に大儲けみたいな。

 

もしくは一気に釣り上げて、一気に落として損切り

横横にしてしびれを切れさせて損切させる。

 

などなどを繰り返して精神を疲れさせて株吐き出させる。みたいな・・・・

 

株持ってる人たちが焦れてイライラしだすのまってるみたいな相場がほとんどなのかなぁ・・・

 

そうなるとデイトレは初心者は一番勝てない手法かもしれないなぁ。スキャのほうが利は小さくても勝てる回数が多くて、買い時・売り時を見計らって投資するなら中長期のほうが勝てる。

デイは利益は中長期に比べて小さくて、スキャより振り回されて負ける確率が高いということになるなぁ。

 

ただし中長期だと元が少ないと効率が悪い。

となるとやっぱレバレッジかけてスキャするんが一番効率良いなー

相場がある程度わかるようになったらだけども・・・・