稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

恐怖のデイトレード

こんにちは、ナスです。

 

今日は投資していません。というのも、先日バカみたいなトレードをしてしまって、買いから入ったんですが、初心者あるあるだと思いますが買った瞬間下がり始めて、

 

「私の株売れなかったらどうしよう…」

 

という恐怖を味わいました。

しかも上下があまりしない午後の相場だったので一生売れないかもと本気で思いました。

 

その恐怖心から、今日はトレードできなかった。実に情けない。

 

売れない株、それが塩漬け案件だよね。

売りたいの売れない株。色んな株価みてみたけど、年間落として1円しか変わらない株すらあった。買ってくれない株を掴むのが一番恐ろしい。

 

だから、やっぱりファンダメンタルが必要って話だよね、井村さん(ファンダメンタル駆使する投資家さん)。

 

万が一、相場急に動かなくなったとしても直ぐに買い手がみつかるような株じゃなきゃ現金にも変えられないね。どんだけ含み益があったとしてもその価格で買いたい人がいなきゃ株は売れない。

 

負ける恐怖に加え、買い手が見つからない恐怖。投資は恐怖に勝つ強さがないといけないですね。