稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

未来の心配も人の心配も意味がない

こんにちは、ナスです。

 

先行きが不安定な現代、心配が絶えない人も多いのじゃないかなーと思います。

 

だけど、心配って意味あるのかな?なんて思う。

 

人はいつか死ぬので時間は有限。

限られた時間で中年から出来ることはかなり狭まってきているのではないか?

 

例えばネイリスト。中年の初心者のおばさんに誰がネイルして欲しいのだろう。特殊な性癖でもない限り需要が限りなくゼロに等しい。

他にも、チアリーダーもそうだ。初心者の中年女性のダンスなんて目も当てられない。やる方も見る方も拷問以外の何ものでもない。

 

なりたい自分になるための努力する時間は限られている。

中年から必死に努力していても叶うかどうかもわからない。

残されている時間は毎日減っている。

 

わからない未来を心配するぐらいなら対策をすぐに実行すればいい。自分のことで精一杯なのに他人の心配なんてしてる暇なんてない。

 

意味のない心配するよりも、今日の睡眠時間の確保を優先したほうが意味がある。