稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

中年独身女性に厳しすぎる世の中ではないか?

こんにちはナスです。

 

社会人になってからというもの必死に仕事にうちこんできたわけですが、

 

気が付けば40歳。

 

氷河期になんとか就職をもぎとり、失われた30年を生き延び

一人で社会の荒波を生きてきましたが、

ここにきてふと思ったわけです。

 

「私に何が残ってるんだろう?」

蓋を開けてみたら中身は空っぽ。

20年働き続けてきたものの40歳の中年女性はどこに需要があるのだろう?

 

社会ではイキイキと働くピチピチの女性が良いだろうし、

結婚していればパートナーとしての需要、

子どもがいればお母さんとしての需要。

 

中年独身女性ってどこに需要があるの?

みんなどうやって生きているんだろう。