稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

投資・株を始めるまでの話①『世間知らずがコロナで変わった』

こんにちは、ナスです。

 

色々、考えるようになったきっかけはコロナでした。

それまで暇な時間は、漫画とアニメとゲームで時間を費やしてニュースなんてきちんと見たこともありませんでした。

 

2019年秋頃、まだ日本ではアメリカがインフルエンザで多くの人がなくなったなんて話がチラホラ聞こえてきていただけで、中国での未知のウイルスの話なんてほとんどニュースにもネット記事にもなっていませんでした。

 

たまたまネットの記事で中国での出来事や関連した話を目にしてどうなるんだろうとニュースを読み始めたのが社会の出来事に興味を持ち始めるきっかけになりました。

 

=========

ここから下はコロナと2020大統領選挙に興味がある方だけ読んでいただければと思います。

 

区切りはしたものの内容が内容なだけにいつか限定の記事にしますが、リモートワークという言葉が出てくる前から在宅社員だった私はリアルタイムで当時の出来事を追っていました。

2020アメリカ大統領選挙後の少し後、裁判とかの話あたりまでは投票用紙が捨てられたり、某息子さんのノートPCがどこかに持ち込まれた話とかそんな話をずっと追っていました。

私が見ていた当時の出来事に興味がある方がいたらまとめてみますね。