稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

中年になるとすぐにガタがくる

こんにちは、ナスです。

 

ここ数年、中年真っ只中になり体にガタがきています。

情けない。

 

去年は重度熱中症、今年は重度熱中症に加え中等度熱中症

原因は肝臓が調子よくないことが原因らしい。

 

まぁ、前から肝臓はあんまりよくないんじゃないかなぁーと疑っておりましたが、こんなに中年になると悪いとこが露呈してくるものかと驚きます。

 

実は胃も悪かったりします。

長年、逆流性食道炎の体質で、それが原因でバレット食道という食道の一部が胃酸を通しすぎたせいで炎症して胃と同じように粘膜を覆うという症状になっております。これ自体は特に表に出てくる症状もないです。
ただし、胃がん食道がんのリスクがぐんと上がるらしいです。

 

加えて肝臓が悪い。最近、自分の体がボロすぎてショック受けてます。

まぁそれが年を取るってことなんですかねぇ。

 

健康に長生きするって意外と難しいのかもしれませんね。