稼ぎ方を考える生き方

現代社会の中年独身女性はどうやっていきてんの? <コメント貰えると嬉しいです♪

インプラントの体験談

こんにちは、ナスです。

 

先日、銀歯の被せ物が取れたので歯医者行ってきました。

虫歯の2本見つかりました…

 

銀歯取れたとこは「怪しいですね…レントゲンいっときましょ」と。

そしてもうひとつは舌で触った感じ「穴空いてるじゃねぇか?」と気になってたところを先生に「先生、穴あいてません?」って聞いたら「よく気づきましたね、これもレントゲンいっときましょ」と。


2箇所レントゲンいっときました。

結果どっちも虫歯。ちっちゃい虫歯だからすぐ治るらしいけどね。

 

さてさて、インプラントの実体験ですが

インプラントして1年経過してますが、控えめにいって最高です!

ただし、いい歯医者にあたればって感じなんでしょうが。

ちなみに歯を磨いてなかったわけじゃないですよ?

昔、所謂ブラック企業に勤めていたのですが、歯医者に行く暇がないぐらい忙しい時期があって、、、痛くて我慢できなくなった頃には手遅れで、しかも歯医者さんがあんまり上手ではなかったようで抜くことになりました。。。

 

抜かない方法もあったのですが、差し歯しても歯が脆くなってたので半年ぐらいでヒビが入る可能性もあるとのことで、それだったらいっそインプラントがいいなーと。

 

1年経っても違和感ないし、痛みもないしやって良かったとおもいますが、お金はかかります。中国製の20万ぐらいの安いインプラントもあるそうなのですが、中国製のもとだとメーカーとしての信用があまりなく、万が一部品を取り替えるとかになった場合、メーカーが無くなってて、代わりの部品が手に入らないということもありえるということです。

 

なので医療大国ドイツのメーカーが1番安心との事だったのですが、安くても40万からです。

顎の骨が薄い場合はさらに補強する部品とかもいるようで、途中の治療とか諸々でおそらくトータルに1本50〜60万ぐらいかかってるんじゃないかなーと思いますり

一気に60万とかでていくわけでもなく、治療の時間も1年とか1年半ぐらいかかります。

 

時間もお金もかかる。さすが自費診療。

懐に余裕があるならインプラントおすすめです。無くても捻り出せるならお勧めですが、無理なら差し歯で凌いで、出せる時にインプラントがいいと思います。

 

まぁ、信頼できる歯医者さんを見つけられたらの話ですが。